› あれも文化 これも文化 … BUNKA考 › 旧滋賀会館 › 滋賀会館にて消防訓練を行いました!

滋賀会館にて消防訓練を行いました!

2012年11月15日

秋の防災週間の最終日である本日11月15日(木)15時から

滋賀会館にて消防訓練を行いました!

滋賀会館の入居者が火災を発見。

発信機による発報が鳴り響きました。

発報場所へ、急いで火災の有無を確認しに行きます。

滋賀会館にて消防訓練を行いました!

火災が発生していましたので、事務室に報告します。

滋賀会館にて消防訓練を行いました!

報告を受け、119番通報をします。

そして、各階大ホールロビー前庭に避難するよう、入居者の方々に非常放送で一斉に連絡します!

滋賀会館にて消防訓練を行いました!

そして119番通報!消防車の出動をお願いします。

一方発生場所では、消化器で、消火を試みましたが火は消えず、

今度はホースで放水!

滋賀会館にて消防訓練を行いました!

しかし、火の勢いは強く、断念し、避難場所へ。

避難場所には、入居者の方々が避難していました。

滋賀会館にて消防訓練を行いました!

火災発生場所の状態と逃げ遅れの有無を確認し、

避難訓練は無事に終了しました。

滋賀会館にて消防訓練を行いました!












同じカテゴリー(旧滋賀会館)の記事画像
旧滋賀会館に、ほおずき
きれいなお花をいただきました
同じカテゴリー(旧滋賀会館)の記事
 旧滋賀会館に、ほおずき (2012-08-06 13:06)
 きれいなお花をいただきました (2012-05-18 19:53)

Posted by 滋賀県文化振興事業団 at 17:50│Comments(0)旧滋賀会館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。