› あれも文化 これも文化 … BUNKA考 › お知らせ › ドラマ「温泉若おかみの~」に旧滋賀会館が映ります

ドラマ「温泉若おかみの~」に旧滋賀会館が映ります

2012年04月27日

昨年に、旧滋賀会館にてドラマのロケがありました。


旧滋賀会館


そのドラマ「温泉若おかみの殺人推理 滋賀おごと温泉~盗まれた琵琶湖の謎!!」が平成24年4月28日(土)21:00からテレビ朝日系(全国)で放映されます。

滋賀県100%舞台のドラマで、ロケ地は、旧滋賀会館の他に
びわ湖花街道、比叡山延暦寺、坂本ケーブル、滋賀院門跡、雄琴神社、おごと温泉観光公園、浮御堂、西教寺、堅田の町並み、大津絵の店、びわ湖花噴水、旧滋賀県職員会館、守山なぎさ公園、守山美崎公園、彦根城、玄宮園、八幡堀、新町通り、西の湖水郷、五個荘金堂町並み、旧藤井彦四郎邸、ガリ版伝承館、愛荘町役場(秦荘庁舎)、旧豊郷小学校とのことです!

滋賀県民としては知っている場所がたくさんあったので、うれしくなります。

旧滋賀会館での撮影は少しだけだったようですが、一体どの部分で使われているのか楽しみです。

視聴された皆さまが旧滋賀会館に気づいていただけたら幸いです!


ドラマの詳細は・・・

滋賀ロケーションオフィスさん

ロケレポート(滋賀のロケーションガイドさん)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
一時停止のお知らせ(重要)
長栄座に思いを馳せて(金丸座)
湖国文化情報「れいかる」11・12月号が発行されました!
湖国文化情報「れいかる」9・10月号が発行されました!
湖国文化情報「れいかる」7・8月号を発行しました!
えいじゃに-Art journey-Vo.3を発行しました
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 サイト再開のお知らせ (2013-03-22 11:04)
 一時停止のお知らせ(重要) (2013-02-27 14:32)
 長栄座に思いを馳せて(金丸座) (2013-02-15 11:43)
 文芸講演会「書くこと・生きること-作品に編んだ作家の思い-」 (2012-11-14 17:15)
 湖国文化情報「れいかる」11・12月号が発行されました! (2012-10-03 17:16)
 湖国文化情報「れいかる」9・10月号が発行されました! (2012-08-02 17:08)

Posted by 滋賀県文化振興事業団 at 15:40│Comments(0)お知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。