› あれも文化 これも文化 … BUNKA考 › 「長栄座」 › 「長栄座」WEEK!が始まりました

「長栄座」WEEK!が始まりました

2012年03月26日

3月25日(日)は、近淡海の祭りでした。

平成23年度文化庁「文化遺産を活かした観光振興・地域活性化事業」に採択されたイベントです。

受付の隣で、季刊誌「湖国と文化」の販売をさせていただきましたので、

残念ながらホール内のイベントは観ることが出来なかったのですが、ロビーも盛り上がっていました!

ロビーでは作品の展示・販売、多文化民族料理の販売、他文化ステージを楽しむことが出来ました。

ほんの一部を紹介させていただきます!

おうみの祭りパン

ブレッド平和堂さんの「おうみのまつり」パン!特大サイズ!

いくつかありましたが、見事に完売していました。


韓国料理

チヂミがおいしくて人気でした!元気で笑い声が絶えないブースでした。

アメリカ料理など

牛肉と豆のスープを食べました。

牛肉たっぷり、チーズもたっぷり、ぎっしり具がつまっていました。

おいしかったです。


「長栄座」WEEK!が始まりました

「試食いかがですか?」とメイド服の格好をした可愛い女の子が、ロビーをまわっていました。


「長栄座」WEEK!が始まりました

撮影をお願いしたところ、仲間の皆さんも集まってくれました!陽気なブースでした。


グループガーハ カポエイラ

グループガーハさんのカポエイラ。

周りで太鼓の音を鳴らして、かけ声のような唄をうたって格闘している人を鼓舞していました。

観ているほうも、とても興奮しました!


「長栄座」WEEK!が始まりました

古高鼓踊保存会さんがステージに向かわれるところをぱしゃり!

この後、ホールのステージにて「古高の鼓踊り」を披露されました。

他にもたくさんの催し物があったのですが、全部紹介することができません!残念です。


「長栄座」WEEK!が始まりました

「長栄座」WEEK!が始まりました

「長栄座」WEEK!が始まりました

「長栄座」WEEK!が始まりました

「長栄座」WEEK!が始まりました

「長栄座」WEEK!が始まりました

「長栄座」陽春公演はいよいよ明日・明後日3月27日(火)・28日(水)です!!

●伝統と創造シリーズⅡ「流れゆくもの」明治の芝居小屋「長栄座」復活事業~陽春公演~

「長栄座」WEEK!が始まりました



同じカテゴリー(「長栄座」)の記事画像
長栄座に思いを馳せて(金丸座)
「長栄座」のお茶席コーナー
「変わりゆくもの 変わらざるもの」記者発表がありました!
「長栄座」づくりが進んでいます!
「長栄座」 茂山家狂言「鮒ずしの憂うつ」
「長栄座」 恩賜賞・日本藝術院賞に山本邦山さん
同じカテゴリー(「長栄座」)の記事
 長栄座に思いを馳せて(金丸座) (2013-02-15 11:43)
 「長栄座」のお茶席コーナー (2012-11-07 18:05)
 「変わりゆくもの 変わらざるもの」記者発表がありました! (2012-07-10 08:37)
 「長栄座」づくりが進んでいます! (2012-03-23 16:11)
 「長栄座」 茂山家狂言「鮒ずしの憂うつ」 (2012-03-22 17:10)
 「長栄座」 恩賜賞・日本藝術院賞に山本邦山さん (2012-03-21 17:46)

Posted by 滋賀県文化振興事業団 at 16:43│Comments(0)「長栄座」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。