› あれも文化 これも文化 … BUNKA考 › 「逆転裁判」公開

「逆転裁判」公開

2012年02月07日

昨年5月28日に撮影が行われた映画「逆転裁判」がいよいよ公開です。(2月11日から)
旧滋賀会館と県庁とをつなぐ地下通路が使われました。
「逆転裁判」公開
シーンは千尋(壇れいさん)が証拠品倉庫で事件の重要なモノを手に入れ、携帯電話をしながら地下通路を歩く、といった場面です。
この地下通路、この長さと勾配、露出したパイプが雰囲気をかもし出しているようです。
旧滋賀会館の他に、近江鉄道高宮駅、豊郷小学校旧校舎群で撮影が行われました。
近江鉄道車内、前豊郷小学校酬徳記念図書館でロケ写真展が開催されています。



Posted by 滋賀県文化振興事業団 at 14:48│Comments(2)
この記事へのコメント
 滋賀職員会館から、本館の間の地下通路を迷った事があります。
 結構傾斜で、いささか不安な思いをしました。
Posted by た at 2012年02月07日 20:18
>た さま

コメントありがとうございます!
私も初めて地下通路を通ったときは、迷ってしまいそうで不安でした。
映画「SP」の撮影に使われたこともあり、観光に来られた方もたまにお見かけするようになりました。

これからも事業団ブログをよろしくお願いいたします!
Posted by 滋賀県文化振興事業団滋賀県文化振興事業団 at 2012年02月08日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。