› あれも文化 これも文化 … BUNKA考 › 滋賀咲くBLOGの松崎さんがいらっしゃいました!

滋賀咲くBLOGの松崎さんがいらっしゃいました!

2012年01月19日

社内で定期的に行われている勉強会に参加しました。

今回は、滋賀咲くBLOGを運営されている

合資会社ドットラボの代表、松崎和弘さんに講師として来ていただきました。

内容は「『伝わる』情報発信」です。

主にソーシャルメディアについて教えていただきました。

奥が深く、これからの取り組みに関して、大変参考になるものでした。

松崎さんは、積極的でパワーがあり、話を聴いているうちに「何か始めなくては、もっと頑張らなくては」という気になりました。

事業団ではホームページとブログの他に、

しが県民芸術創造館がfacebooktwitter

文化産業交流会館がtwitterを利用しています。

facebookでは「いいね!」ボタンを押していただき、

twitterでは「フォロー」ボタンを押していただきますと、

創造館や文化産業交流会館が投稿した出来事や情報をリアルタイムでお届けしますので、大変便利で楽しいです。

(それぞれのボタンを押すためには、まずfacebook・twitterへの登録が必要です。)

このブログにも「いいね!」ボタンが設置されています。

押してくださっている方々、いつも本当にありがとうございます!

これからも充実したホームページやSNSを作っていきたいと思います。




Posted by 滋賀県文化振興事業団 at 18:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。